俺「邦画の歴代収入一位は千と千尋の300億円か…世界的には何が一位なのかな」→アバター3300億円 俺「!!???」

1: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:14:32.098 ID:t/prQsWH0
まさに格が違うじゃん

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2: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:15:00.416 ID:vqSp4mUs0
ポッピンQ「売り上げが全てなのか?」
3: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:15:08.141 ID:NCU0FbJm0
世界と島国比べたらね…
4: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:15:09.532 ID:pXQUbYjr0
千とは日本だけみたいなもんだからな
6: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:16:42.508 ID:HQPgCak+0
アメリカは映画の製作予算がだんち
7: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:17:28.385 ID:cJkO5r/1a
日本vs世界連合って図式に違和感を覚えないのか
9: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:18:19.954 ID:t/prQsWH0
>>7
いつそんな図式になったんだよ
日本以外の映画は世界各国が共同制作でもしてるのか
15: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:20:39.673 ID:u3sR/ibj0
>>9
劇場公開してる国の数が違う
21: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:22:26.309 ID:t/prQsWH0
>>15
だから何でそれが世界連合って図式になるんだよ
例えば日本以外の国の映画は世界各国が資金を出してくれて世界各国で上映できるとかなら世界連合なのも理解できるけど
勝負する土俵は日本も他の国も変わらないだろ
24: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:24:16.789 ID:9HxzAvHu0
>>21
アバダーはハリウッドの神輿に乗ってるから土俵から違うでしょ
ハリウッド映画ってだけで世界各国の映画館が幕を準備する
29: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:25:35.552 ID:t/prQsWH0
>>24
ハリウッドはアメリカ単体の力だろ
なんで世界連合になるんだよ
33: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:26:36.513 ID:9HxzAvHu0
>>29
いやだから日本国内だけの興行収入と全世界の興行収入をまとめんなって話でしょ
31: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:25:57.114 ID:u3sR/ibj0
>>21
千と千尋の神隠しの海外での興行収入を足せばいい

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  • 37: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:31:24.890 ID:t/prQsWH0
    >>31
    日本以外だと全米興行収入が10億円
    他は公開されてない
    43: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:34:08.350 ID:PoOaxNW40
    >>37
    あれ、君の名はが中国で100億行きそうっていうから世界の興収合わせたら君の名はは千と千尋に勝ちそう?
    47: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:35:04.201 ID:9HxzAvHu0
    >>43
    とっくに勝ってるよ
    まぁ君縄が入り込めたのもジブリの地ならしあってこそなんだけど
    50: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:38:37.972 ID:PoOaxNW40
    >>47
    あ、勝ってたんか
    てかなんでアジア圏の国で千と千尋公開されてなかったんだろう?
    そのジブリの地ならしが済んでなかったからってことかな
    48: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:36:50.997 ID:+Jmp1hzlp
    >>43
    実際は中国の場合フィルム買い切りだからどんなに興収上げても日本製作側は儲からないらしいな
    35: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:27:38.584 ID:3TTC9ODzd
    >>21
    アバターの興行収入3300億
    千と千尋の興行収入300億
    どっちも日本国内での興行収入なんだよな?
    11: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:19:47.417 ID:8V82vEqnp
    アバターが1位なのか
    そうかんがえると興行収入とか評価基準としてはゴミだな
    12: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:19:56.584 ID:+wvbrHmn0
    インドの最高はどのくらいなんだろうな?一応人口多いし映画大国らしいけど
    13: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:20:26.009 ID:1M17iCP90
    どうせアメリカ一強なんだろ?
    18: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:21:31.093 ID:xU2+I/qx0
    時によってお金の価値ちがくね?
    19: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:21:50.303 ID:9HxzAvHu0
    日本のは日本だけの興行収入だろ
    まあそれでも君縄は600億くらいかな?
    20: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:21:56.672 ID:9xuTzA6bd
    中国の歴代興行収入はトランスフォーマーロストエイジが1位でアバターは2位
    22: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:23:37.941 ID:m6UHLs9Jd
    言うても300億って国内のみの興行収入でアバターは世界やん
    まぁ比べ方変えたところで邦画が勝てるとは思えんが
    26: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:24:33.541 ID:kSs1u/um0
    お前じゃあアバターが千と千尋の10倍面白いと思うのか?
    73: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 01:07:07.837 ID:Z9FKaC6z0
    >>26
    11倍な
    算数からやりなおせ
    27: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:24:45.116 ID:xCzC1ltv0
    なんで世界と日本で比べてるの?
    28: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:25:01.604 ID:+Jmp1hzlp
    掛けてる予算が全然違うからな
    アバター1作に歴代ジブリ作品全て合わせても予算負けてんじゃね?
    30: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:25:37.972 ID:1M17iCP90
    >>28
    制作費だけで300億行ってるからな
    34: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:27:38.583 ID:1M17iCP90
    no title


    アニメも結構制作費かかるんやね
    44: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:34:37.663 ID:9t/ANbnL0
    >>34
    かぐや姫のヘル!!!!!でワロタ
    55: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:48:23.954 ID:FN4OKUfd0
    >>34
    かぐや姫の制作費はジブリ持ちじゃないんだからジブリ的には一番コスパいいだろ
    61: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:57:38.048 ID:ZPnUKU4jM
    >>34
    これって赤字じゃなくてもアウトになるの何でだ
    70: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 01:05:58.161 ID:F8YRNPXyd
    >>61
    まず興行収入の半分くらいが映画館の取り分
    残りから制作会社とか他に関与する組織で分け合わなきゃならない
    だいたい制作費の4倍から採算がとれるらしい
    64: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 01:00:14.329 ID:pfGZhwiD0
    >>34
    年々増える傾向にあるのか
    39: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:32:19.023 ID:RPZQGEdzp
    アバターの制作費2位だっけ?
    一位はパイレーツオブカリビアンだった気がするけど
    制作費がダンチだった
    やっぱり映画は文化だよなあ
    なんでもいいから日本も映画業界にもっと金注いで、変なアイドルとかモデルじゃなくてもっといい役者さん発掘して発展していってほしい
    40: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:33:18.838 ID:9HxzAvHu0
    >>39
    投資すべきは役者じゃなくてスタジオとCGじゃね?
    88: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 01:28:40.344 ID:clZns5cx0
    >>40
    日本の場合、製作側にお金を流す事は難しいと思う
    流通側の力が強すぎる
    41: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:33:25.738 ID:SM0wub9d0
    なにが悲しいって面白さと興行収入が比例してないとこだな
    42: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:33:39.360 ID:HQPgCak+0
    パシフィック・リムみたいな映画こそ日本が作れよって思う
    45: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:34:48.278 ID:+Jmp1hzlp
    >>42
    テラフォーマーズが精一杯です
    49: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:37:38.028 ID:HQPgCak+0
    >>45
    漫画の実写よりもウルトラマンとか仮面ライダーの製作にCG予算とかを注ぐべき
    52: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:43:22.218 ID:u3sR/ibj0
    >>42
    無理
    あれを作れる技術を持った日本人がいたとしてもハリウッドに行く
    46: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:34:51.153 ID:eVYN5e+sd
    All you need is killで世界収入が千尋超えてるからしゃーない
    制作費的にはコケてるけどな
    51: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:39:32.504 ID:7SJYFG+A0
    るろ剣やアイアムアヒーローが「製作費少ない邦画もやればできるじゃん」な感じだったけど
    裏をかえせば邦画業界は製作費以外にも重大な問題があるということなんだよな
    54: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:47:37.554 ID:jNR5DpUR0
    グラセフと龍が如くを比べてるようなもん
    掛けてる金が違う
    56: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:50:16.769 ID:TQOl5xL7K
    関係ない話だけど、映画だけじゃなくグッズとか関連を考えたらディズニーやジブリがぶっちぎりなんだろうね
    60: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:51:38.918 ID:u3sR/ibj0
    >>56
    単独シリーズではスターウォーズがトップのはず
    今ではディズニーのものだが
    75: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 01:08:50.481 ID:TQOl5xL7K
    >>60
    ルーカスは頭良いよね
    77: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 01:11:04.133 ID:u3sR/ibj0
    >>75
    グッズの権利で儲けた金で作ったのがエピソード1~3で世界一金かけた自主制作映画なんてロマンまで実現しちゃってるもんな
    監督としての技量よりプロデューサーとしての能力の方が高い
    83: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 01:16:47.829 ID:TQOl5xL7K
    >>77
    映画の権利じゃなくてキャラクターグッズとかの権利を取ったんだよね
    本当やり手だと思うわ
    89: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 01:38:24.024 ID:VajyCfp30
    >>83
    じゃあこれからも金はいってくるのか
    58: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:51:01.185 ID:RLL3SKzMd
    映画は最早アメリカ一強だからな
    他国独力じゃ絶対に追い付けない域にいる
    数千億を叩き出すまさに怪物コンテンツ
    63: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 00:58:02.885 ID:3Ehe11YC0
    製作費ガーって言ってる奴、 E.Tは当時のドル換算でも製作費30億以下で尚且つ
    興行収入が135億円何だよな
    71: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 01:06:04.271 ID:u3sR/ibj0
    >>63
    マッドマックスも低予算で予算と興行収入の差が大きい映画としてギネスに載ってた
    ブレアウィッチプロジェクトに塗り替えたけど
    66: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 01:03:09.385 ID:6GB8LS/b0
    技術進歩発表会みたいなもん
    アバターとか

    他にできない技術を使ったのが一番のポイントで
    ゲームでいうとFFとか、新型ハード出た時にすぐ出るレースゲームとか
    68: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 01:04:18.620 ID:6GB8LS/b0
    技術の最先端にいれば
    作れるだけのもの
    78: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 01:11:07.260 ID:+oWYd3NUd
    アバターは初めて3Dを効果的に使ったからだろ
    69: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 01:05:32.902 ID:HQPgCak+0
    グッズならトランスフォーマーもかなりすごそうだな
    玩具とか30年くらい前から売ってるし
    72: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 01:07:01.445 ID:u3sR/ibj0
    >>69
    トランスフォーマーは玩具が先で映画が後だから別物だな
    74: 名無しのぽんさん 2017/01/08(日) 01:08:03.448 ID:peyunSLF0
    日本は芸術とかに金を払う文化が無いから

    引用元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1483802072/

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    『俺「邦画の歴代収入一位は千と千尋の300億円か…世界的には何が一位なのかな」』へのコメント

    1. 名無しのまとめぽん 2017/01/08(日) 03:24:06

      >日本は芸術とかに金を払う文化が無いから
      全く的を射てないコメントw
      世界戦略(営業力、プロモーション能力)が足りてない且つハリウッド作品と日本の作品の品質の差=売り上げの差であって、日本人が映画を観ていないから日本の映画の売り上げが少ないわけではないんだよな。

    2. 名無しのまとめぽん 2017/01/08(日) 17:26:23

      製作陣への待遇が悪いからどんどん優秀な人材が海外に流れてるんじゃない?それに今売れてる芸能人ばかり出演させるくせに、売れなくなったらポイ捨てするから俳優も育たないんだと思う。一体誰が得してるのかわからない。

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