1: 名無しのぽんさん 2025/12/14(日) 19:50:02.506 ID:Khn1iv1s0
もっと情緒豊かなコンテンツを英訳してくれよ
他の記事も見てみる?
2: 名無しのぽんさん 2025/12/14(日) 19:50:38.535 ID:rD7wlFyk0
お前がしろカス
3: 名無しのぽんさん 2025/12/14(日) 19:51:51.019 ID:uyL930zq0
4: 名無しのぽんさん 2025/12/14(日) 19:51:56.528 ID:mQZQhnVp0
アメリカじゃ弱っちいモヤシが道具でズルして美味しい思いするって話はウケが悪いのか?
こちらもオススメ
- 【アケアカ2】初代「鉄拳」が6月25日に配信開始。【ナムコ】
- 【米Apple】「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに
- スプラ4ってどうなると思う?
- ひぐらしのなく頃にってまだやるん?
- ゲームキューブとウィーってスーファミやファミコンと比べて名作と呼ばれるのひとつもなくね?
- 見せ付け?順番待ち? 目が離せない!他の子に見られながらのH画像♪
- カードのオリパ商法って賭博じゃないの?
- 一発で関係が逆転しちゃったり、一気にイクところまでイッちゃったり… 女の子即堕ち&即イキ画像♪
- クジマ歌えば家ほろろ 第12話(最終回) 感想:偶然の出会いだったけどもう家族だから別れが寂しい!
- インターネットって昔の方が楽しくなかった?
7: 名無しのぽんさん 2025/12/14(日) 19:52:47.020 ID:hraWdY4u0
>>4
うん
うん
12: 名無しのぽんさん 2025/12/14(日) 19:58:34.336 ID:NmVgSiqt0
>>4
ヒロアカって人気無いんか
ヒロアカって人気無いんか
5: 名無しのぽんさん 2025/12/14(日) 19:52:21.439 ID:hraWdY4u0
ドラえもんは英語圏ではイマイチ受けてないんだよ
6: 名無しのぽんさん 2025/12/14(日) 19:52:39.393 ID:Khn1iv1s0
青いロボットが魔法的な道具を出すコメディ漫画でミーム的に強い
でも英語圏ではミームとして使えません、漫画を売ってないから誰も知らない
でも英語圏ではミームとして使えません、漫画を売ってないから誰も知らない
9: 名無しのぽんさん 2025/12/14(日) 19:53:52.781 ID:ZzIgm1+a0
アメリカだと自立心が重視されていてドラえもんに頼むのび太は
「おばあちゃんに頼ってる子供」として映るそうな
「おばあちゃんに頼ってる子供」として映るそうな
10: 名無しのぽんさん 2025/12/14(日) 19:54:29.509 ID:Khn1iv1s0
資金も人材もそろえなければできない。
集英社のビジネスでは北米の出版社に英訳させてる
集英社のビジネスでは北米の出版社に英訳させてる
11: 名無しのぽんさん 2025/12/14(日) 19:56:50.603 ID:Khn1iv1s0
同じ集英社の”こち亀”もそう(正直面白いとは思わないけど)日本でミーム化してるけどビジネスと注釈の量から英訳してない
16: 名無しのぽんさん 2025/12/14(日) 20:05:42.142 ID:exM19rTZ0
>>11
ドラえもんは小学館だよ
まぁ系列という意味では同じだけど
ドラえもんは小学館だよ
まぁ系列という意味では同じだけど
13: 名無しのぽんさん 2025/12/14(日) 19:59:03.506 ID:RaXL1WvSM
アメ公は浅いな
14: 名無しのぽんさん 2025/12/14(日) 20:00:14.721 ID:Khn1iv1s0
スーパーマンとかヒーローが事件を解決するタイプのアメコミが主流になってるのって”コミックコード”っていう向こうのPTAが作ったレイティングのせいでそれしか書けなくなったっていう
15: 名無しのぽんさん 2025/12/14(日) 20:03:54.865 ID:4HicgEnRM
しずかちゃんの入浴シーンどうすんの
17: 名無しのぽんさん 2025/12/14(日) 20:05:50.420 ID:vC5Lp3bm0
卑怯者の弱男がけっきょくシッペ返しくらう教訓話がウケないんだろな
なろう系が好きなんだろうね
なろう系が好きなんだろうね
18: 名無しのぽんさん 2025/12/14(日) 20:07:27.734 ID:Khn1iv1s0
英語圏ではドラえもんが受けないというバイアスがどっから来るのか知らないけど、リベラルな思考としては大人社会に頼らず秘密道具使って物事を解決してるんだから自立的なのでは?
20: 名無しのぽんさん 2025/12/14(日) 20:12:47.884 ID:Khn1iv1s0
鬼滅のように血ブシャーっていう過激な描写しか北米では受けないってどんなヤンキー嗜好だよ
21: 名無しのぽんさん 2025/12/14(日) 20:26:20.587 ID:Khn1iv1s0
クールジャパン機構がやればよかったのに
8: 名無しのぽんさん 2025/12/14(日) 19:52:56.630 ID:TxFFAr350
日本の文化や慣習あってのドラえもんだから




コメント